お仕事が年末年始に

お仕事頂いたんですが、年末年始にかけてでした。(たはは) うちは旦那さんが自営業だから、あまりお休みとか関係ないからいいんだけどね。 ちょっと痛いのは、娘の保育園が年末年始休みだということ。 う〜ん、年明けそうそうから3歳児とケンカしながら仕…

ここ最近、カートゥーンネットワークにハマってます。

最初はカートゥーンはあんまりみたいと思ってなかったんだけど、ハマったなぁ。 とにかくDCコミックアニメが面白いんだよね。 昔はマーヴェルが結構好きで、X-MENとかコミック持ってたんだけど。 スーパーマンとかバットマン面白いよ。 特にアニメ版スーパー…

デザイン変えてみました

簡易設定でデザイン選んで変えてみたいけど、ちょっと色凄いかも。 う〜ん、思ったより使えるデザイン少ないかも。 以前のデザインもイマイチのものが多かった気がするけど。 簡易設定で設定したデザインのカスタマイズは全然できないのかな? せめて色だけ…

ちょっと帰郷して参ります

10日から13日ごろまでちょっと帰郷してきます〜。 娘がおばあちゃんに会いに行くんだとはりきっているので。 なので、13日くらいまでメールや掲示板への返信ができませんので、よろしくお願い致します〜。

ちょっと不安になるよね

アニメDVD市場に異変 若い女性ジワリyahooのニュースみて。 前からちらっとは思ってたけど、これってつまりはオタク系の女性が増えてるってことだよね。 それは良いんだけど、気になってるのは結構オタクな女性が増える中、いわゆるボーイズラブ系の方が…

携帯買ってもらた

なんか携帯ちょっと調子悪かったんだけど、自分の携帯買ったせいか、私の方も旦那さんが買ってくれた。 だけど、旦那さんは今使ってるやつと同じデザインのもの、私ももう市販されてない旧型のものをわざわざオークションで買った。 今、あんまり携帯で好み…

JUGEM重い

うわ…。ここ最近、多少重くても以前と同じくらいだったので、そんなに気にしてなかったけど、今日はどういうワケかすっごい重くて、アクセスできないよ。 う〜ん、今後もこんなだとちょっと考えるよ…。 Livedoorもここ最近本当に重いなぁ。 BLOGサービスみん…

ひさしぶりに旦那さんのお手伝い

先週、ひさびさに旦那さんの仕事を手伝った。 私の仕事終わってすぐだったから、私はちょっと面倒だったけどね。 なんか、毎回手伝うと旦那さんに「使えない」って言われるよ。 だったら使わなきゃいいのに。(笑) だけどなんか私にできそうなことがあると…

JUGEMの緊急メンテナンス終了

JUGEMの緊急メンテナンス終了のメールが来てから、さらに5時間経過。 おととい、移行作業開始から、約65時間。 いまだ、完全復帰はまだまだみたい。 多少の覚悟はしてたけど、さすがにここまでとは思わなかった。 私、実は正式版もアカウント取ってたんだけ…

JUGEMは本日中作業

JUGEMのサーバー移行作業は本日いっぱい行われるみたいです。 まぁ、覚悟してたんで良いんだけど。 お陰で多少は仕事すすんだしね。 だけど、まだまだ作業は山済みで、ちょっとマズイなぁと思ってる。(泣) 先週、娘が風邪気味になったのが痛かった。 いよ…

旦那さんに手伝ってもらった

今回、結構イラストが色々あって、大変だった。 で、とうとう最後の部分を旦那さんに手伝ってもらっちゃった。 その部分とは、観客がいっぱいいるところ。 最初自分で全部手描きで描くつもりだったけど、 「そんなのコピペすればいいじゃん、簡単にできるよ…

googleの検索設置した!

わーい!本サイトHORING NETにgoogleの検索設置した! これって自分のサイト内の検索もつけることができるのね。 わ〜い、結構ステキ! 前から自分のサイトに検索ツール設置したかったんだよね。 これは実はGoogleの広告サービス、Google AdSenseの検索ツー…

ちょっと一休み

してる場合じゃないんだけどね。 最近、ちょっと仕事イラストじゃないイラストが描きたくなってる。 正直、飽きたのかも。(笑) で、ちょこちょこって昔のタッチでエンピツ描きしたら、 なんじゃコリャ〜!!! ってすんごい下手になってた。 あまりに想像…

知ってる人は知ってる?

実は、高校時代の同級生で漫画家めざしてたヤツ、私はそいつのコト絵が下手だから絶対漫画家はムリだって思ってたヤツが。 漫画描いてたよ。しかもペンネーム本名で(笑) 絵は格段にうまくなってるけど、…私よりはまだ下手だね。(笑) だって、私って自信…

プールに行って来た

うちのコはプール大好き。 うちの近くに幸いにも市営プールがあるので、行って来た。 まだシーズン前の平日なので、人もまばらで子供プールはほとんど貸し切り状態。 うちのコはプールに入るなり、うきうきで暴れまわった。 家のお風呂でも泳ぐまねをして、…

XREA有料広告免除サービス基本容量が500M?

仕事ひと段落してちょとNET。 まだまだ仕事はあるのよ。(泣) また頑張らないとね〜。 ■XREA有料広告免除サービス基本容量を500Mに このBLOGの本サイトHORING NETでお世話になっている、XREA有料広告免除サービスの基本容量が500MにUP〜! つい嬉しくて、は…

楽天のBLOG化はちょっとなぁ

■すっごい流れ方 今朝から楽天は、トラックバックの送受信、ping送信ができるようになったんだけど、思った通り、今朝はMyblog JAPANとか楽天だらけ。 だけどGooBlogの方は楽天サイトないね。 受け付けてないのかな?(笑) コレって、やっぱり検索エンジン…

1つめの仕事は終了

とりあえず、通常の業務はなんとか終わらせた。 今回余裕だと思ってたけど、また娘に熱出されたりで、ギリギリになっちゃった。 疲れた〜。今度はちょっと別口のお仕事、5月末まで。 今月、来月はどうやら続き仕事になっちゃいそう。 う〜ん、なんかちょっ…

何とも言えない

ちょっとショックな事実を知ってしまって落ち込んだ。 自分に直接関係があるってことじゃないけど、自分が不安に思う事の1つなので、気になってしまう。 私が最近とても不安に思う事は、旦那さんがいなくなる事。 すごい不安になる。 だけど旦那さんはあん…

ゴールデンウィークは

仕事終わったと思ったら、子供が水疱瘡になって、水疱瘡が治ってほっとしてたら仕事が来た。 ゴールデンウィークはお仕事〜。 基本的にうちは、世間が遊んでいる時お仕事してることが多いなぁ。 所詮、サービス業だもんね。 だけど、適度に仕事が入るので、…

非常にムカつきました。

うちからちょっと遠い文具屋。 父の会社に出入りしていた業者だか何だか知らないけど、こう、最初からうさんくさい感じがしたんだよね。 で、父がそこに印刷頼んで、私全部完全データまでつくって、データ渡して、今日見本をみてビックリ。 なんだよコレ、イ…

4月、まだ4日しか保育園いってない…

保育園に迎えに行くと、保育士さんに水泡があると指摘されて、もしやと思いながらも急遽病院へ。 水疱瘡。 園で流行ってたらしい。 (なんですと〜〜〜!) 一応、仕事もひと段落したからまだ良かったけど、次から次ぎへとよく拾ってくるもんだ。 4月に入っ…

Dreamweaver MX入れ直した

突然、アップロードできなくなって、泣く泣くインストールし直した。 原因は、見当はついてるけど、そんな理由でなのかな???と、ちょっと疑問。 とりあえずは、使えるように戻ったけど、アップロードの情報、全部入れ直し。とほほほ。(泣) 2004欲しいな…

ちょっと遅いけど(株)デジロック

無料WebサービスXREAを運営するデジロックが株式会社になった。 サービスがとんでもなく変わるというわけじゃないかもしれないけど、ちょっとめでたいかも。 とりあえず、つぶれる心配が多少減った?で、また無料サーバー登録募集してる。 だけど、登録にそ…

ちょっと嬉しかった

私のイラストサイトがGoogleのディレクトリーに登録された。 Dmozで登録されてから反映されるまで約5ヶ月かかった。 結構かかるんだなぁ。 ちょっと嬉しい〜〜。 だけど、なんでだかサイト名じゃなくてペンネームなんだよね。 登録抹消されるのが怖くて問い…

やっと終わった

なんとか仕事終わりました。 今回もうちのコに熱出されて大変だった。 今回は熱が出て保育園休ませちゃったから、夜中しか仕事できなかった。 けど、夜中も泣かれて厳しかった〜。(泣) だけど、仕事は楽しくできた。 動物もの描くのが最近楽しいなぁ。 ま…

仕事断った

仕事断りました。 テレビの仕事でした。 と〜〜〜てもやりたかった。だって中2日でカラー8枚くらい毎週描くっていうんだもん。 だって私、今仕事入ってるんだもん。 だってそっちの仕事も大事なんだもん。だって だってぇ〜!!!!!(大泣き)ああ、もう…

コレって?

今日、子供を保育園に預けて、12月からず〜〜〜〜〜〜と止まらなかった咳を病院で診てもらった。 前に別のところで診てもらった時には風邪と診断され、貰った薬全部飲んだんだけど効果無し!! で、症状を詳しく説明したところ、どうやら ぜんそくが慢性化す…

旦那さんと娘、髪を切る。

旦那さんはご存知の方もいるかと思うけど、実はちょっと前まで結べるほどの長髪だった。 けど、ふと何かを思ったらしく、バリカンでバリバリ髪を短くしてしまった。 髭もはやして、見た目はさらに強面に。 娘は今日、生まれてはじめて思い切り髪を切った。 …

ドキリとした

今日、ちょっとメールの転送テストをしていて、 うっかり受信したメールを開けてしまった。 …たぶんウィルスメール。 幸いな事に送付ファイルには全く触らず、すぐさま削除したので、大丈夫だったみたい。 実は私、アドレスはいくつか持っているが、この手の…