2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんと娘、髪を切る。

旦那さんはご存知の方もいるかと思うけど、実はちょっと前まで結べるほどの長髪だった。 けど、ふと何かを思ったらしく、バリカンでバリバリ髪を短くしてしまった。 髭もはやして、見た目はさらに強面に。 娘は今日、生まれてはじめて思い切り髪を切った。 …

ドキリとした

今日、ちょっとメールの転送テストをしていて、 うっかり受信したメールを開けてしまった。 …たぶんウィルスメール。 幸いな事に送付ファイルには全く触らず、すぐさま削除したので、大丈夫だったみたい。 実は私、アドレスはいくつか持っているが、この手の…

ようやく

仕事終わりました。 旦那さん、今日から建て込み、明日、明後日とほぼ徹夜決定なのにもかかわらず、迷惑かけてすんませんでした。(大泣)今回のお仕事で、結構タブレット使えるようになった。 完全デジタル化も夢ではないかもね。 だけどなんか物足りないと…

ちょっとピンチだった

昨日、突然保育園から電話があって、うちのコまさかの発熱。 タイミングが悪い事に、私も旦那さんも夫婦そろって締め切りをかかえていた。 なので、とりあえす医者に行ったあとは、私が看病。 おかげで、子供の体調は回復したものの、作業できず思い切り徹夜…

レンタルブログサービス

以前から興味もあったし、JUGEMも登録してみたので、Exciteブログと2ちゃんブログを調べてみた。 JUGEMはまだデザインが少ないけど、Exciteブログと2ちゃんブログはデザイン数が豊富。どちらもシンプルで私好みかも。 Exciteブログも結構良いんだけど、広…

JUGEM

たまたまサイトを巡っていたら、paperboy&co.がレンタルウェブログサービスの情報があって、さっそく私もアクセスしてみた。http://jugem.cc/ で、試しに登録してみたけどまだテンプレートのデザインとか少ないし、あまりピンときてないかも。 どうも将来的…

無料のHPって

無料のHPってたくさんあるけど、色々利用規約とか機能とかみると自分の望む条件がみたされるようなところは少ないのよね。 1つ思うのは、広告が多すぎる無料HPレンタルサービスってどうにかならないかなってこと。 私だけじゃないと思うけど、デカイバナー…

XREA次サーバー募集開始!

おお、思った通りだった。 実はhttp://xrea.org/で次期サーバーの準備状況をみるとわかるんだけど、s53〜s60サーバーまではどうやら無料サーバーらしい。 だから、無料サーバー募集をど〜んと数台やるのかもしれないと思ってたけど、やはりs54サーバーの募集…

ああまた…

はてなDiaryの調子おかしいのね。(泣) せっかく気にいったのに、こう不具合が多いとちょっと考えちゃうなぁ。 ウ〜ン、2月に週刊アスキーのブログ記事に掲載されちゃったから、急に登録者が増えたとかなのかな??う〜ん、だけどここの他でよさげなDiary…

XREAが無料HP登録開始

XREAが無料HPスペースのアカウント登録募集をはじめた。 結構久しぶりでちょっと嬉しい。 私は有料サービスを利用しているので、特には必要ないけど、 もし無料HPをお探しの方は今がチャンス!今まで色々サーバとか探して来たけど、本当に下手な有料サーバよ…

結構気に入った

ようやく日記が落ち着いたので、色々いじってみる。 これって結構色々設定できて使いやすいじゃん。 書いた月表示や最新タイトル表示ができるのね。 デザインも色々選べるし、予想以上にイイ感じかも。そういえばムームードメインの年額660円サービスが始ま…

やっとデザイン直しました

デザイン変更できなくなったので、登録し直しました。 これでなんとか落ち着いてくれると嬉しいけど。 結構このデザイン気に入ってるんだよね。 コミュニティ系の日記ってデザイン変更もできず、 HPでフレーム表示してもおかしくないのって結構少ないのよね…

登録した翌日に

昨日登録したらなんか障害があったみたいで再登録しました。 登録したその日の登録に障害が起こるとはついてない…。朝Diaryみた時には何事が起こったんだ?って思ったけど とりあえずは表示はされるようになったので、しばらくは表示されないとかの不具合は…