無料のHPって

無料のHPってたくさんあるけど、色々利用規約とか機能とかみると自分の望む条件がみたされるようなところは少ないのよね。


1つ思うのは、広告が多すぎる無料HPレンタルサービスってどうにかならないかなってこと。
私だけじゃないと思うけど、デカイバナー広告ってよっぽどのことがない限りクリックしないよね?
まぁ、CM、観てもらうのが目的っていうのはわかるけど、レンタルサービス側としては、表示収益だけだとなかなか採算取れないから、広告がどんどん増える。


小さなレンタルサービスだとあるんだけど、広告をレンタルする側のサイトにあったものを選べるようにすれば、その方が効果も上がるんじゃないかと思う。
その分の手間はかかるけど、たぶんそれなりの効果は期待できそうな気がする。
広告もでかいバナーより小さめのバナーとか文字の方が絶対クリック率高いと思うんだけどなぁ。


そういう無料HPスペースサービスが増えてくるといいなぁ。