ちょっと不安になるよね

アニメDVD市場に異変 若い女性ジワリ

yahooのニュースみて。
前からちらっとは思ってたけど、これってつまりはオタク系の女性が増えてるってことだよね。
それは良いんだけど、気になってるのは結構オタクな女性が増える中、いわゆるボーイズラブ系の方が増えてるよね。
別にボーイズラブがいけないとか、そんな事は思わないけど、ちょっと多すぎない?って感じる。
こんだけ若い人は恋愛がオープンな時代になっているのに、なんでボーイズラブなの?って思っちゃうわけ。


なんとなくは理解できるんだけどね。
ストレートな恋愛より異性なら多少オブラートにつつまれるような気持ちになるのかな?とか。
異性に対する関心が、そっちの方向に行ってるとか。
だけど私みたいなオバサンは、ちょっと心配になっちゃうよ。
実物の男性に興味持てるのかなって?
もちろん、ある程度年のいってる方なら、それなりに分別はつくと思うけど、まだ学生のそういうことについてあまり知識の無い女の子達について。
低年齢な時期からそういうものに興味をいかせていいものかと。


これだけそういう関係の雑誌やコミックが増えているのを見ると、今の日本のオタク市場って何が起こってるんだろう?って疑問を感じずにはいられない。
ただの流行なのかな?
もしかして、今の若い男性に今の若い女性が魅力を見出せないのが原因なのかしら?
だとすると、日本の男性、頑張らないとね。