プールに行って来た

うちのコはプール大好き。
うちの近くに幸いにも市営プールがあるので、行って来た。
まだシーズン前の平日なので、人もまばらで子供プールはほとんど貸し切り状態。
うちのコはプールに入るなり、うきうきで暴れまわった。


家のお風呂でも泳ぐまねをして、自分で泳ぐ事を夢見ていた娘。
大人用のプールでは浮き輪を外したがって暴れていた。
見かねてとうとう手を離してみた。
もしかしてうまく浮くかも。
そう思ったから。


娘は溺れた。
げほげほして溺れた。
仕方ないので、助けた。
これで少しはこりたかな?と思ったけど、娘はもっと泳ぐと暴れた。
しょうがないので、子供用プールで過ごした。


この市営プールは安くてきれいだし、家から近くて(歩いても行ける)結構重宝している。
回数券買っちゃった。