JUGEMは本日中作業

JUGEMのサーバー移行作業は本日いっぱい行われるみたいです。
まぁ、覚悟してたんで良いんだけど。
お陰で多少は仕事すすんだしね。
だけど、まだまだ作業は山済みで、ちょっとマズイなぁと思ってる。(泣)
先週、娘が風邪気味になったのが痛かった。


いよいよ明日はさくらの新サービス開始だけど、う〜ん、必要もないのに申し込みしちゃいそう。
年額1500円だしねぇ。
アカウント名何にしよっかなぁ?って感じ。
初期設定費はサービス期間中無料だし、かなりお得だね〜。
だけど、メインのXREAは移動する気はないけどね。
だって、やはり自由度は全然こっちの方があるし。
複数ドメイン運用すること考えたら、やっぱりXREAの方が良いんだもん。


正式版JUGEM重くならないといいなぁ。
なんかβ版からサーバーによって、重いところがあったみたい。
幸いなことに、私の利用していたサーバーはそんなに重いことなかったんだけど、移行したら重くなりそうで、ちょっと今から不安。
あんまり重くなるようなら。別BLOGとか考えたいと思う。
だけど、月額525円の有料版は、はっきりいって、利用する気ない。
200円くらいなら検討したんだけどなぁ。
JUGEMの次に気に入ってるのは、実はlivedoorBLOGなのよね。
もし、JUGEM重くて他のBLOGを検討するってなったら、結構livedoorへ流れるかもね。
NAVERは期待してたんだけど、全くmacユーザーに優しくないので、諦めたよ。
いっそのこと、Blogger使おっかな?
だけど、あのでっかいバナーはちょっと悲しくなる。


MT頑張るしかないかしら?
そういえば明日予定だったけど、出るのかな?
そっちもチェックしなきゃね〜。